2014年1月2日木曜日

画像処理・中級編 補講の報告


下記の通り、補講を行いましたので報告いたします。

1.日  時: 12月26日(木) 13:30~16:00
2.場  所: 美園地域センター
3.参 加 者: 16名(講師・サポーター含む)
4.講  師: 行武 錦弥

<<内 容>>

年末の忙しい時期でもあり休講日であったが、前回出席できなかった方や
初めてGIMPに取り組む方もおられるので、補講を行うことにしました。

年末の多忙な時期、クリスマスの翌日(Thanks Giving Dayで欧米では休日)
にも拘わらず、半数以上の受講者が参加され、前回の復習(GIMPの概要と
基本操作)+αの講義とサポートを行いました。

個別サポートができ、参加されたみなさんはGIMPの基本操作ができるように
なりました。

次回からは、GIMPの編集・加工を学習します。

講師・サポーターのみなさん、お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございました。

   報告 石塚 直樹

選択した画像の拡大縮小や回転を学び、色を変えたりして愉しみました。